便所のらくがき

歯ブラシ次第で世界は変わる

 歯ブラシには多少こだわりがある。

 何度もリピートするほど気に入っている歯ブラシがこれ。

 

システマハブラシ しっかり毛腰タイプ 超コンパクト かため 6本

システマハブラシ しっかり毛腰タイプ 超コンパクト かため 6本

 

 

 

この歯ブラシのすごいところ①

 毛が細い。超極細毛と書いてあるが本当にその通り。毛が細いと何がいいかというと、歯の隙間までしっかり磨けること。

 口をゆすいだときに、あ〜これは世界変わったわ、と確信した。

 

この歯ブラシのすごいところ②

 毛が細いと聞くと、なんかフワフワでフニャフニャなんじゃないかと思うかもしれないけど、そんなことはない。毛の細さそのままで、固さも選べます。

 個人的に歯茎が元気な人ならかため一択だと思うけど。

 

この歯ブラシのすごいところ③

  超コンパクトというバージョンが存在する。ヘッド(毛が生えてるところ)が普通の歯ブラシに比べて一回り小さめ。

 これが親知らずの裏まで届く届く。歯茎にガンガン当たって痛い思いをすることも(あんまり)ない。

 

 てなわけでAmazonで箱買いするほど気に入った歯ブラシです。

電動歯ブラシ「ドルツ」特別お題キャンペーン #はてなブログ歯みがき週間 「私の歯みがき」

バナー
Sponsored by Panasonic